せきとばブログ

おいでよどうぶつの森日記+過去ログ 最新記事はチャイカブログに更新中


どうぶつの森以外の新規記事は全てチャイカブログに更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking←クリックお願いします♪

言ってはいけない?

以下ソースはサンスポ。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200708/bt2007082317.html


「誰が見てもおかしい。批判の声があるかもしれないが言わないと変わらない。教育者として言う権利はある。監督をやめても良いと思うくらい悔しい」。中井哲之監督(45)は教え子たちの思いを代弁した。
(中井監督は広陵高校野球部監督)

この発言を受けての高野連のコメント
★高野連が中井監督を厳重注意へ「審判も人間だから」
中井監督の発言を受け、日本高野連の田名部和裕参事(61)は「審判も人間だから難しい。アマチュア野球の世界で言ってはいけないコメントだと断言します」と批判。23日、大阪市内で準優勝報告会が行われるが「そこで厳重注意をしようと思っています」と話した。

審判が間違うことがあるのは最近のプロ野球を見ててもよく分かることです。
確かに審判も人間だし、人間のやることに完璧なんてのはまずあり得んと思います。
でも、「アマチュア野球の世界で言ってはいけないコメントだと断言します」なんて発言はどう考えてもおかしいです。
日本で活動してる以上は日本の法律が当該団体に適用されますし、自由な言論を認められて当然です。
先日の特待生問題といい、高野連という組織は完全に時代錯誤してます。
そしてこのような自由な言論を許さない組織と共に高校野球を主催してるマスコミがいますね。
彼らも同罪でしょう。
このようなマスコミが大きい顔をしてるこの国の現状に不安を感じざるを得ません。
スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking←クリックお願いします♪

コメント

僕もそう感じます。

高野連って、なんか勘違いしていますよね。
自分達ではもう気づかないんでしょうね…。

私はそうは思いません。

 広陵高校野球部は特待生プロの高校生集団ですよ。勝つことを義務付けられた監督が吐いた言葉なのです。この点から、既に高校野球は曲がり角に来ているのです。

>ちょうさん
始めに理想ありきで現実が見れないんですよね。

>政治評論家さん
確かに広陵は有能な選手を集めた学校です。
ですがプロ野球を目指す中学生にとって無名の高校よりもそういう高校に進学したいと思うのはおかしいことではないと思います。
自分の露出が多い方がいいんですから。
高校野球の主役は監督でもなければもちろん高野連でもない、一人一人の高校球児に他なりません。
高校野球が現状のままならプロを目指す有能な中学生は(たとえば阪神の辻本選手のように)他の方法でプロ入りを目指すようになるのではないかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

※この記事にリンクのないトラックバックは削除の対象です・トラックバックの表示は管理者の許可後です

http://sekitoba.blog5.fc2.com/tb.php/1199-0c3929dc

中井哲之

中井哲之中井 哲之(なかい てつゆき、1962年7月6日 - )は広陵高等学校 (広島県)|広陵高等学校野球部監督、商業科教諭。広島県廿日市市出身。大阪商業大学卒業。1980年、選抜高等学校野球大会|甲子園春選抜大会に、広陵高校の1番遊撃手として、全国高等学校野球選手権大...

 | HOME | 

特設リンク

プロフィール

  • Author:チャイカ

  • コーエーファン♪
    信長の野望からメタモードまで持ってますw

    阪神ファン♪
    デザイン見りゃわかるよねw

    今やってるゲーム
    ・おいでよ どうぶつの森
    ・WiiFit
    ・マリオカートWii

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定♪

4/10 マリオカートWii(Wii)
年内 ドラゴンクエストIX 星空の守り人(DS)
未定 どうぶつの森(Wii)

掲示板

QRコード

QRコード

おすすめ商品!


↑目下筋トレ中ですw

ポケットモンスター ダイヤモンド
ポケットモンスター パール
おいでよ どうぶつの森
三國志 Battlefield

著作権

・ 「三國志Battlefield」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
・ このホームページに掲載している「三國志Battlefield」の画像は「三國志Battlefield」のアカウントを登録されたユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
・ 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
・ このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
・「『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」
・このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
・ 「WinningPost5」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。
・ 「信長の野望・嵐世記」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。
・ 「太閤立志伝IV」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。
・ 「三國志VIII」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します
・ 『凱歌の号砲 エアランドフォース』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、有限会社サイクに帰属します。
・ 『信長の野望・蒼天録』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
・ 『鋼鉄の咆哮2』に関わる著作権およびその他一切の知的財産権は、株式会社マイクロキャビンおよび株式会社コーエーに帰属します。
・ 『WinningPost6』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。
・ 『三國志 IX』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。
・ 『信長の野望・天下創世』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。
・ 『太閤立志伝V』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。
・ 『三國志X』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。
・ 『Winning Post 7』に関わる著作権およびその他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
・ 『信長の野望・革新』に関わる著作権およびその他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
・ その他このブログに記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。